ブログ

★良いお天気★

2023.03.07全体

今日は朝からポカポカとても良いお天気でしたね♪

きく組の子どもたちが園庭でシャボン玉遊びを行なっていました。

久しぶりにゆっくりと外で過ごす時間を設けることができて、子どもたちも終始ニコニコで楽しそうにしていましたよ!

本当に少しずつですが春が近づいて来ているなぁ〜と感じました。

それでは今日の子どもたちの様子です☆

 

★ばら組★

 

今日は昨日作っていた自分の顔を色画用紙に貼り付けて、その周りには自分で自由な形に切っていった画用紙をはり、模様にしていました。子どもたちによく似た作品が出来上がっていましたよ!

 

★さくら組★

 

今日は折り紙で『てんとう虫』を作っていました。その周りには画用紙をクローバ型に切ったものを貼り付けて、とても春らしい作品になっていましたよ♪

 

★きく組★

 

今日はお雛様のイラストにクレヨンで色塗りをしていました。可愛らしいお雛様が沢山できていましたよ!その後は外に出て、久しぶりに外で過ごす時間を堪能する事ができていました♪

 

★すみれ組★

 

今日は『冒険ごっこ』と称して、お部屋の中で様々な運動遊びなどを行なっていました。みんなが無事に冒険を終えられたら、宝箱をゲットできる!という楽しい内容で、みんなニコニコで参加していましたよ♪

 

★つぼみ組★


今日は昨日折り紙で作ったお雛様にクレヨンを使って、表情を書き加えていったり、周りに千代紙を貼って飾りつけを行なっていました。なかなか可愛らしい作品が出来上がっていましたよ♪

 

それでは今日はこの辺で☆
明日は年中組・年長組さんが体操教室に参加します!
年長組さんは最後の体操教室になりますね。。
最後まで楽しんで参加してくれたら嬉しいです♪
明日も幼稚園でお待ちしていますね〜☆彡